夏の恒例行事!【理科実験教室】

テトラcocoでは、毎年夏には小学生以上を対象とした「理科実験教室」を開催しています。

毎年テーマを変えながら様々な実験を行います!!

今年は、「石こうコピーを作ろう!!」というテーマで自分の指のコピーを作る実験です。

各教室、理科実験教室の開催に向けて、予備実験を行いました!

 

大手前では、スタッフ全員で「固まらなーい」「大丈夫?できてる?」「やった〜できた」と子ども以上に大騒ぎで今年の理科実験の予備実験を終了しました。

 

谷町教室では、人形の型を取って石膏コピーを作ってみたりもしました!!

細かいところまでコピーできるので、できあがったらとても興奮しますよ!!

 

興味あるテトラcocoの子供たち❗️
もしやってみたいなと思うなら、自分の教室に申し込みしてください。

見るだけより、思うだけより、是非実際にやってみて。すっごくおもしろいよ!!!