青春のヒトコマ

中学生男子が、担当指導員に「先生は恋愛したことある?」「どうやって結婚したん?」とひたすら質問をしていたので、「どうしたん?好きな子でもできたん?」と聞くと、なんと好きな子がいて告白したとのこと!!

返事は「ごめんなさい」だったそうですが、本人は「あきらめきれん」と言っていました。

 

そんな子どもの成長に感動して、

「また今すぐ言うとしつこいから、アカンで!」

「もう少し清潔感出してアピールしよ!!」

と、できる限りのアドバイスをみんなでしました。

 

中学生のライフスキルでも先日「清潔感」について学んだところだったので、その子も「あ!ニキビ予防のやつ使お!」とライフスキルの内容を思い出していました。

 

人を好きになれるって素晴らしいことです。

心の成長が見られて幸せになりました。

 

By 天満教室