【谷町教室】決起集会

昨年ですが、年内最後のライフスキルで“決起集会‘’を行いました。
3年生はだるまに志望校合格の願いを書き込み、1・2年生は絵馬に今年の目標を書きました。

因みに、ライフスキルではありますが、決起集会という事で普段は参加していない3年生2人も参加しました。
慣れないメンバーでのレクリエーションという事でどうなるかと思いましたが、イントロドンやクイズ・Uber eatsを頼むうち、自然と話し出す子ども達の様子を見て、子ども達の力は素晴らしいと思いました。
(1番盛り上がったのは、イントロドンです。流行の曲をよく知っており、先生全員で驚きました)

入試は、自習…過去問…授業…面接…自己申告書…と、やるべき事が沢山ありますが、みんなで声を掛け合いながら乗り越えて欲しいと思います。