【谷町教室SSTクラス】避難訓練を行いました。

SST


ジャンプクラス(谷町教室で開講している小学5,6年生を対象としたSSTのクラス)で避難訓練を行いました!
机に潜り、10階から非常階段を歩いて降りたあと、一次避難所となる公園まで移動をしています。かかった時間は10分。
みんな暑い中よく頑張りました。

写真は到着すぐの19:20。まだまだ明るいということで少しかくれんぼもしました。
蚊にさされながらも、みんな真剣に隠れていました。 

教室に着くまでが避難訓練と、帰りもしっかり1列で歩くことができています。とても素敵ですね。
実際に地震が来たら…こんなに上手くはいかないことを振り返りでみんなと話し合ってSSTを終了しました。