SSTクラス合同外出行事!

SSTクラス合同外出行事!

新年度も始まり、もう1ヶ月が経とうとしていますね!

テトラcoco通信第1弾は、テトラcocoのSSTステップクラスとジャンプクラス合同での外出行事です。

4月3日(火)に、みんなで東花園にある「ドリーム21」ののびのび広場へ出かけました。

ステップクラス、ジャンプクラスを合同にすることで異年齢との交流を経験し、みんなで遊ぶ楽しさを学び、ルールや社会マナーを守ることを目的としています。

事前に社会マナーについて学ぶ時間を設けて、電車に乗る時、歩く時、遊ぶ時に何に気をつけなければいけないかを、みんなで考えました。

当日はそれを実践する場面です。特にジャンプクラスのメンバーは、自分たちなりに気をつけて行動できていました。

ドリーム21ののびのび広場内では、みんな全力で楽しく遊びました。

ターザンロープが大人気でした。他にも相撲をしたり、誰が一番遠くまで飛べるか競争したりと、順番やルールを守りながら楽しめました。

帰りは公園内でみんなで昼食を食べ、教室に帰ってきました。

気温も高く移動距離も長かったので、みんな帰りは疲れていましたが、最後まで頑張ってくれました。

 

SSTクラスでは、こういった外出行事やイベントを通して、学んだスキルを実際に使えるようにしていきます。

次は夏休みに、みんなで遊ぶ体験をしたいと思います!!