【重要:新型コロナウイルス】テトラcocoの対応方針について

テトラcocoでは、昨今の新型コロナウイルスについての感染予防の観点と、昨日の大阪市と政府からの臨時休校の発表を受け、以下の通り対応させていただくこととしました。

 

①2月29日(土)~3月13日(金)までの期間(現在発表されている大阪市内の学校の臨時休校期間)、全教室においてサービス提供時間を以下の通り変更させていただきます。

  ◆サービス提供時間:10:00~16:00

 

利用者同士の濃厚接触を回避する観点から指導時間についても変更させていただきます。

詳細につきましては、利用者の方々へ個別に連絡させていただきます。

指導可能時間枠は、下記の3枠とします。

  ◆指導可能時間枠:1枠目 10:00~11:00

           2枠目 12:00~13:00

           3枠目 14:00~15:00

子ども達の入れ替えの時間を余裕を持って取らせていただきます。

また、その時間を利用し、教室内の換気とスタッフ・講師の指導前の手洗い・うがいを徹底させていただきます。

人員の体制上、指導員が変更になる場合もございますのでご了承ください。

 

②小集団のクラス(小学校準備クラス・SSTクラス・ライフスキルクラス・フォニックスクラス)につきましては、2月29日(土)~3月13日(金)まで指導を取りやめさせていただきます。

 

③今後の子どもの受け入れについて、以下の条件を提示させていただきます。

・必ず自宅で検温をした上で来所をお願いします。37度を超えている場合は、来所をお控えください。

・来所時に体温が37度を超えている場合は利用ができないことがあります。(健康観察時に検温を行うことがあります。)

・マスクの配布等はありませんので、できるだけマスクを着用して来所してください。

 

④お休みされる場合は、本日より3月13日までの期間は欠席加算は頂きません。

少しでも体調不良があったり、不安だと感じる場合はご家庭の判断にてお休みください。

 

⑤スタッフ・講師にはマスクの着用を義務付けております。

マスクをしたまま指導させていただきますので、ご了承ください。

 

何かご不明な点がございましたら、各教室までお問合せ下さい。