【小学校準備クラス】給食の練習をしました!

【小学校準備クラス】給食の練習をしました!

11月からスタートした「小学校準備クラス」では、この12月に3週間かけて「給食」の練習をしました。

お盆にお椀を乗せて運んだり、後片付けをしたりと、みんな慣れない動作を頑張ってくれていました。

最終週には、実際におやつをお皿によそったりして、みんなでおいしく食べました。

 

 

小学校では学習はもちろんのこと、給食や掃除などの生活面でも求められる事が沢山出てきます。

学習の積み上げには、学校生活の安定が必須です。

生活面で必要になるであろうスキルを練習しておくことで、子ども達が安心して学校生活を送れるといいなと思います。

来年も色々な経験を子ども達と積んでいきたいと思います。